織り始めました!

もっと毛がツルツルして結びにくいかと思ってたけど

案外言うことを聞いてくれる糸だったので、すんなりと機上げ完了。

差し色で入れた絣染されてる化繊糸も写真程パリッと主張してなくて

横糸が入ったら色が落ち着いた明るさになって良かったです(*´ω`*)

これまで、ウールやコットンなどの天然繊維最高!な思考だったので

(実際やっぱり化繊よりは通気性や保温保湿を考えると天然繊維は有能)

あんまり天然繊維と化繊の組み合わせってやった事なかったけど

化繊は化繊の天然繊維には出せない肌触りや発色の良さが有るから

ちょいちょい取り入れていけたらいいな。

この青系が上手く行ったら色違いの赤系も良いかも!

やってみたい模様や織りは一杯あっても手は2本しかないの残念(笑)

でも焦らず1つ1つ丁寧に織るのを優先で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました