紫蘇染2017・その後

乾かす為にベランダで干したらそのまま数日放置されてたっていうね(笑)

気温が高く雨が降ってなくて湿度もすごく高い訳じゃ無いので

実は1日くらいで乾いてたようです。

写真の左側←の白いのが、染めるまえの糸。

それ以外は薄かったり、濃かったり、色ムラあったり色々です。

染まってるけど液の色みたいな濃さでは入らず残念。

さてこの糸で何しよう?コットン100%の5綛。

何か作れば通年使えそうだけど今はコレ!と言う案は何も有りません。

織り糸なので編み物するにはちょと細すぎて

しかもレース編みやタティングには太すぎる微妙な太さ。

ストールには向かない糸だからマフラー??

マフラーにするにはちょっとゴワゴワすぎるかな?

20cm幅の2m超えの秋冬ぐるぐる巻きとか用ならいいのかな

何か他にいい方法ないかな〜(o´ω`o)うーん

コメント

タイトルとURLをコピーしました