B柄総柄を

終わり間際の状態で間に休みを挟むと
何本目織ってたのか分からなくなる不思議
 
多分4本目か5本目が終わった所
織る順番は特に決まってる訳ではないので
4本目が終わって5本目になるにせよ
5本目が終わってラスト6本目であっても
織ることには変わりないし
今はデザフェスの当落待ち(水曜日の午後発表)で
心ここにあらず(笑)他の事を覚えてられないしで
まずはB柄の総柄を織ることにしました
(今回織ってる中に、A柄とB柄の2種類がある)
織り終わって縦糸が余ってたら
総柄が5本目だったということで(ざっくり過ぎる)
 
私にとってデザフェスは一大イベントなので
当落によって1年の動きも変わるし、決まるまでは
毎年心ザワザワ、緊張の数日間
工芸展への申込みも終わって、あとは作品発送のみ
緊張の元が、1つ1つ自分の手を離れていき
またいつも通り(悩み的な意味で)何も考えず
「機織りたのし~!」だけ思いながらの日々が
戻って来るのが本当に待ち遠しいです!
贅沢言えば全部良い結果になるといいなぁ
 
#天仙工藝 #機織り #weaving 

コメント ※スパム避けのため送信後は一旦承認待ちとなります。ご了承下さい

タイトルとURLをコピーしました