工作回

海外在住イヴォンヌさんが帰国した時に渡せるように
織りで横糸のシャトルに乗せる糸を巻き付ける
管の制作タイム(*´ω`*)
当初は自分用で作り始めた管
写真左側の赤いカニの手みたいな専用ニッパーを導入して
欲しいとき欲しいだけ作りやすくなりました
織りをされてる方には分かって貰える話だけど
この糸を巻き付ける管は有れば有るほど便利になる
紙を巻いて自作したり、私のようにABSパイプを切る人もいる
制作環境大事!
この話をイヴォンヌさんにしたら興味を持ってくれて
前々回作って渡したら、長さがシャトルに合わなかったらしく
(うちのシャトルと本体は同じサイズだったけど管は違ってた)
今回改めてサイズを聞き直し9cmタイプで作り直し!
私「10本作るのでいい?」
イ「OK!」
しかし21本出来上がったのであった!
沢山巻き放題やで~!!(笑)
工作回は頻繁には起こらないため、工作回が来るのは
気分転換になって、私にとってのお楽しみ回
今回の管が役立ってくれると嬉しいね!
#天仙工藝 #手織り #機織り #工作 #weaving

コメント

タイトルとURLをコピーしました