計画的100cm

昨日日曜日はお休みで、のんびりしてた時に
「何か忘れてるような…」と思ったまま放置してたら
シャトルに乗せる横糸を巻く作業忘れてたんだった〜!!
そんな訳で月曜のスタートは糸巻きから。
横糸20巻程巻いておいたけど何日もつかな?
多分5枚目当たりで全部使い切ってしまう予感。

糸巻きし終わったのが16:00頃。
先日の錘を吊ってたのを解消すべく縦糸の張り直しもし
17時手前から3枚目の織りスタートとなりました。
無茶して痛みが出てもダメだから今日の目標は優しく100cm。
時速的にはh/50cmとそこそこな速度で設定してみたら
18:30頃100.5cmに到達したので今日は終了となりました。
さて明日は何cm織れるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました