なんとかスタート!

苦戦していた黒ウールとの格闘を無事制し
綜絖(そうこう)→筬(おさ※写真1枚目)へ通す作業完了!
本数はさほど多くないのに、糸が絡みやすく今日も苦戦。
筬へ通しおわったあとは、みちえせんせーの顔写真に
メイク加工する遊び(笑)をみんなでやって30分休憩。
(顔色のトーンを上げる、目のクマを取るなど希望あり(笑))
休憩後、遂に織りスタートしました!

織り始め、織り終わりの時間がかかるものの
今回織る事自体は極端に時間が掛からないタイプな為
準備した横糸が終わらなければ時速36cm進行し
1日1本くらいのスピードで進められそうです。
これから暫くは6着分、怒涛の黒ウール続き!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました