1日1本

シャトルが想定以上に中指と薬指の間にぶつかるため
衝撃緩和にマスキングテープを愛用してます。
不思議とたった1枚貼っただけで傷まなくなる不思議。
これを発見した約1年前(もblogに書いた)から
痛む時の応急処置としては、自分の中ではベスト1!

昼、入院中のB氏より連絡をもらい
B「明日午後退院します」
私「もう暫く入院して休んでてもええんやで」
B「お風呂入りたい(笑)」※コロナの影響で病院のシャワー使えない
今日手術した所なのに、明日帰ってくるみたいです(笑)
仕事前に早速お風呂に入れる仕事発生

昼に作業進まないとか言ってたけど、足元の体感が戻って来たのか
本日の日速180cmで1日1本織り終わったった!
久しぶりに爆速で織って肩甲骨バキバキです(笑)
明日からは完全に別のタイプの糸のモモンガコートの
機上げ作業からスタートです。
両腕を左右に開いた状態の左手首〜右手首までの長さ
・通常版(140−150cm)×3着
・長尺版(150−170cm)×3着
合計6着織って全モモンガ8着になる予定。
11月の着物サローネ出展を考えるともう少し有ったら良いの…かな?
ちょっと考えながらスケジュールとの兼ね合い見ながらになりそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました