モモンガコート再び

2023年モモンガコートの織りA面スタートしました!

・昨年は性別問わず、左右の手首の距離が約140cmのみ
初めてだったので女性をメインにしたサイズ感

・今年は性別問わず、左右の手首の距離が約160cmの
男性のお客様から直接リクエストがあった事もあり
手や腕が長い方、体格が大きめの方に着ていただけるように
長尺タイプを今回織り始めました(*´ω`*)

縫製は「帯のにしお」の職人、優さんにお願いしてるので
今期の仕上がりは2022年Verより素敵に仕上がる筈!!
5月1週目以内の納品を目標に、今日を含めた36日間で
8着分(AB面合計16枚)織る計算です。
おおよそ2.25日で1枚織れば、4月30日辺りに終わる予定。
時速40cm進行すれば1日1枚仕上がるかもしれない(皮算用中
腰の機嫌を伺いながら無理せず進めていきたいと思います。

暫くモモンガコートの事ばかりUPするとは思いますが
進行具合を観察していただければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました