読書タイム

天気も悪く、気圧の関係なのかちょっと腰痛が強めにまた出てるので
休憩も兼ねて読書タイムを多めにとりました。
この本は、前から欲しい欲しいと思っていながら
織りの本というのはどれも良いお値段するもんで一気に買い揃えず
チマチマ順番に買う感じだった中の順番待ちだった本の1冊で
ある日、クラハでお友達になれた織り人さんから
「この本うちの師匠が出したんですけど…」と偶然紹介され
他の順番を飛ばして速攻ゲットしました(笑)

内容はタイトル通り、織りの技法を文字と写真で紹介されていて
元々連載されていたものをまとめて書籍化されたものなので文字が多め。
しかし文字大好き、新聞も株価以外は隅々まで読みたいタイプなので
文字多めな本は最高だし何回も読み返したりして良かったです。
自分が習って身につけた事から、初めて見る技法だったり
紹介された本って意味じゃなく、素直にとても読みやすい本でした(*´ω`*)
昔からの織りの技術に興味がある方にはオススメしたいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました