平板ゲット

織りの道具になりそうな物を探しに近所のホームセンターへ。
目的はなるべく薄く軽い素材で出来た1cm幅くらいの板。
長さは70cm希望だけどなさそうなので1m前後の物を。
商品名など分からないし、そういうものが有るかどうか不明で
とりあえず工具系の棚を全部見て回って見つからず
諦めかけたところで発見!!!‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾やった〜!!

1cmと1.5cmと2cmくらいの3種類くらいの幅があり
長さは30cmと1mが有りました(店頭在庫で)
今回買ったのは幅1cm×厚み2mm×長さ1mのもので1本288円
アルミなので糸ノコなどで欲しい長さに切り落としヤスリをかけて
織りの補助道具として使います(*´ω`*)うひひひ
上手く役立ってくれるといいけど。

これ、そもそもはどう言うアイテムなのかな?
ホームセンターは宝の山だけど、たまに目的が分かる物に反して
何に使う目的で製造されてるのか分からないやつあるね。
作り出してもらえるのは有難いけど、心の片隅に残り続ける謎(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました