マダニみたいなやつ再び

タティングレースのシャトルにも機織りの板杼とシャトルにも

糸をぐるぐる巻きに巻きつけすぎて吸血済みマダニみたいに

団子状態にしてしまう癖があります。

簡単に言うと何回も何回も巻き直しするのが面倒くさくて

一度になんとかならないかと試みた結果団子になるっていう

「ちょっと巻きすぎなのかな」と思ってたある日

もっと巻いてる方がTwitterに写真UPしててちょっと安心した(笑)

写真のように板杼に巻くのは使いたい長さを計算しやすいので

余りが出ることが少なくて良いんよね(*´ω`*)

シャトルでしゃ〜っとやるのも大好きだけど

余りが出ない範囲の時だけシャトルを使って、最後は板杼で調整。

残り1m、このまま進行です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました