切れた!!!

極細糸なのでいつか来るだろうと覚悟はしてましたが

遂に30cm織った付近で切れてしまいました(*jωj*)

急いで糸継ぎして、織り再開。

しかし今日は31〜32度をフラフラするような室温で

頑張ってみたもののあんまり進まず。

扇風機の風ではただの熱風なので、もう少し様子見しながら

連日30度超えるようなら素直にエアコン動かそうかと。

あんまりにも室温が下がらず暑くて仕方がないので

ちょっと早めに切り上げて糸巻き作業を。

私が勝手に呼んでる「マダニ巻き」

※限界でパンパンになるまで巻く為、勝手に名付けました

シャトルでギリギリ使える状態まで巻くのでノギスで測ってます(笑)

ここまで巻かなくても良いじゃないと自分でも思うんですが

これだけ巻いても50cm分程度なので、一度にたくさん巻いておいて

作業手数減らしてます。ギリギリまで作業コストダウン!(笑)

明日以降、もうあんまり切れませんように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました