14mの戦い終了!!!

トータル1ヶ月以上、途中何度も何度も諸事情で作業が中断し

チマチマとひたすら織り続けたウールマフラー(14m整経)が

遂に終わりを迎えました!!!やっ\\ ٩(*´ω`*)و ////た〜!!

巻き取りながら織り機から下ろしたら、想定以上にゴツい(笑)

ちょっとしたクッションとか枕くらいの大きさに。

機織りしてる時点で巻き取る部分が肥大化し膝に当たるので

椅子に深く腰掛ける=前傾姿勢が長時間で腰と背中の負担が超UP!!

その続きででの縮絨作業の過酷さよ…

水気を吸って重くなった14mものウール生地マジヤバい(笑)

これ気を付けないと4、5番より上のヘルニアになりそうだから

次からは着物地みたいに絶対1本の14mで必要じゃないかぎり

7m毎とかで織るようにせんといかんね。

とにかく背中の筋肉パンパンです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いつも通り織り終わった翌日の明日1日お休みにするかは未定。

日数的になる早で次のに取り掛かりたい所でもあるので

朝起きてから決めますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました