美山サイクルグリーンツアー

Wednesdayさんは前日載せ済みで今日は朝4時、Oさんに拾って頂いて
京都は美山のサイクルグリーンツアーに行ってまいりました。
現地には6時前に到着。
行きしな雷ビカビカの大雨になり大丈夫かと思ってたら
通り雨的な大雨だったようで、開催には全く問題ありませんでした。
23度というこの時期には有り得ない快適な気温スタートで非常に有難し〜(*´ω`*)
風邪でダウンのOさんに代わって、我らが兄貴たーさんが
一緒に走って下さって心強い〜!!
私というエンジンに問題あり(笑)なので非常に緩々にお付き合い下さって
有難うごじゃいました!
景色最高か(*´ω`*)
「コントラストかけすぎ」って思われるかも知れませんが
実際こんなんやからね!
普段人様に写真撮っていただく事はあっても
自分から撮ろうと言う感じじゃない、そんな私が自分から写真撮った
結構珍しい1枚
緑萌え過ぎ。だがそこがいい
今回のイベントの最大の目的は鹿肉バーガーでしたが
あっさり実現!!やっ\\ ٩(*´ω`*)و ////た〜!!
カキ氷1回目は梅味
エイドはこんな感じで各所人で賑わっています。
限定ジェラートに釣られ、えっちらおっちら
白い牛乳のジェラートと薄紫の不思議な味の。紫芋?果物??
カキ氷2回目はブルーハワイ
人生初だった「かやぶきの里」は、日本の原風景が広がってて
日本昔ばなしに出てきそうな世界観でした。
カキ氷3回目はオレンジ。
地元の小学生がお手伝いしてて作ってくれました。
暑い中ありがとう!
素敵な橋を見つけたので、必死になって写真を撮ったら
たーさんも撮ってた(笑)
橋の下はめちゃくちゃ綺麗な川が流れてて冷たそうでした。
通り抜け出来ない橋で橋桁が低いので落ちそうな錯覚。
鹿肉バーガーに続き、鹿肉コロッケ(揚げたて)
サクサクでホクホクでメッチャうまい!!!
すぐ品切れしてました。

帰りは会場から程近い所にある温泉施設で温泉に入って

ザンギ丼食べて帰宅の途に。
当初目標にしてた「コースの半分の50〜60kmくらい」
「チェックポイントは重視しない」という行程で走り
ほぼ60km、チェックポイントは4ヶ所、鹿肉系とカキ氷も食べ
川でジャブジャブは出来なかったけど湧き水源泉掛け流し状態を
首から下でジャンジャン掛けてもらって水冷走行出来たので満足です。
また心配していた気温もスタート時23度で始まって
我々が先に終了した時は30度くらい、天気もほぼ曇りで
終わって車に自転車積んでる時にかんかん照りになったのと
暇を見ては水を飲んで掛けて体温調整重視してた為
汗は凄かったけど、熱中症になることもなく快適に楽しむことができました。
景色も良くて空気も良くて、エイドの品揃えも味も美味しいし
スタッフさんも丁寧で最高の1日でした(*´ω`*)ほくほく
体調悪いのに連れてきて下さったOさん、一緒に走って下さったたーさん
皆様お世話になりました。
どうもありがとうごじゃいました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました