6本完了!!

1月の終わり頃に整経(縦糸作り)をして織り始めたサマーマフラー類

今日無事6本終わりました〜!!!\\ ٩(*´ω`*)و ////

上の生成色(白い)の2つは白菜っぽく染められ今月末のイベントに。

一番下のオレンジも今月末のイベントに(出そうか迷い中)

スイカは5月末のイベントから初出になります。

ただオレンジは織り上がったものの、ちょっと雰囲気に欠けるので

さらに何か手を加えて、柑橘の果肉が入ってる房の

1つ1つを表現出来ればと思ってます。

ほぼほぼ試作みたいなものなので、頑張って間に合えば今月に

時間がなければ5月へお披露目順延になりそうです。

さてこのあとは6月末に出店予定の和装小物のイベントに出す

お着物用の半襟を織り始めようかと!(まだ縦糸すら作れてない)

これも初めての事なので、当たって砕けろでやります(笑)

2/120のシルク一杯あるので縦糸は2本取りしてみようかな

友達のるきさんから頂いた半襟のデータを元に頑張ってみます!

上手く行くといいな〜‎⁽⁽٩( ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

コメント

タイトルとURLをコピーしました