冬物収納→春夏物発掘

夕方、私が「糸山」と呼んでいるクローゼット(3畳)内に入山。
織り機そばに置いてた冬糸を片付けて、春夏物の糸を色々出してきました。
この糸山、標高は1mくらいしかないですが全季節雪崩が起きやすい上に
トータル200kg以上あるので何かあった時用に携帯持って行きます。
要するに遭難対策済みです(笑)
その後1時間半くらいで無事下山(*´ω`*)
昨年染めた糸や、染めてない生成り糸、元々色付きだった糸などなど
見た目は量が多いですが冬物よりスッキリしてます。
コットンをメインに、あとはシルクや麻など。

ちなみに昨年めちゃくちゃ好評だったスイカマフラーこの夏、再登場予定!
年数本限定販売みたいになってきました。
うまくスケジュール調整出来たら他の果物シリーズも出来るかも。
染めるタイミングなどが上手く合えばだけど!

それにしても入山して毎回思うのは、買い集め過ぎたな感(笑)
前の数十キロ単位で買った糸(小分けしてある)が1番場所取ってるかも。
でも一目惚れした糸はまた買っちゃうんだな〜これが(*´ω`*)げへへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました