光沢が凄い

綾織りした2本を織機から下ろすべく作業開始したら
織ってる時は全く気付いてなかった縦シルクの威力を
まざまざと見せつけられたのです。
写真では分からないけど、凄い光沢が出て凄い(語彙力が低下)
膝の上に乗ってる状態で動くとギュンギュン光が移動して
「あっあ〜!!これがシルクの魔力や〜!!!」
特に綾織りだとその雰囲気プンプンして是非イベントで見て貰いたい!!
これは…やらないと言ってたけど濃い緑で綾織りしてもいいかもね。

綾織りが終わり、やっとこさ平織りのターンへ
cm16(1cmあたり16本糸が入る太さ)のカシミヤ糸でも
大体3時間で55cm織れるのでサクサクいってる方かと
ただ横糸細いので織りムラも目立つし縮絨でどう化けるかな?

成功例見てしまったから4、5、6本目も綾織りに戻るかもしれません(笑)
どう転んでいくかお楽しみに?

コメント

タイトルとURLをコピーしました