4本目始まってます

4本目の半幅帯織ってます

横糸アレコレ迷い迷って、試してみたけど上手くいかず
本当は「平織り→模様→平織り→模様…」としたかったけど
やっぱり上手くいかなかった事もあり路線変更。
平織りのみで『無地→ラメ→無地→ラメ』の繰り返し
ただし規則的な配置ではなくランダムで。

自分の力不足とセンスがなくて脱力気味(´・ω・`)
興味があって半幅帯にチャレンジしてみたけど
技術的勉強も足りなければ、物を知らなすぎるんだなって
ただ織り部屋のみんなからは
「昔は『これ』って決まりが有ったけど、今はどんな布地でも
帯にする人がいるし、作る側の気遣いよりも使う側の気持ち次第」
と言ってもらえたので4本出してみようと思います。
多分この4本目が一番お安いタイプになると思うので
もし手織りのカジュアルコーデ用で巻いてみたい方どうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました