デザフェス54完走感想

帰阪して1日、絶賛英気を養い中(笑)です!
疲れで声がガラガラになり手も足も浮腫みまくってたのも
一晩経って随分落ち着いてきました。

当初はコロナが落ち着いた状態での開催でも、やはり出展や
一般参加を控える人が多くガラガラかと思いきや
実際蓋を開けてみると、一般で来てくれた友人の情報で
外は国際展示場駅〜ビッグサイトまでずっと続く入場待ちの行列
4重Uターンほどして駅前の広場でも待たされるような規模だったそうです

一方会場では写真2枚目の赤枠部分のブースが消えて通路になってる!
変更した通知は該当ブースの所以外来てないので当日まで知らず。
こう言うのって出展側としてはレイアウトする時の都合により
用意する什器や逆に不要な物などホント条件で変わるから
擬似角地になるの有難いんだけど、通知してほしかったなぁ…

来場者数がどれくらいだったかは多分また後日運営発表あると思うけど
明らかに去年より多い印象だったからトータル5万人以上来てるかも!
うちのブースにも各 SNSで知り合ったお友達が沢山来てくれたし
初めてのお客さんからリピーターさんまで。嬉しかったな〜(*´ω`*)
人来過ぎて普段なら1日数回休憩してたのが1回!!嬉しい悲鳴(笑)
ビッグサイトのWi-Fiの事すっかり忘れてて準備して行けなかったけど
次はインスタライブしながらの販売にしましょうかね!
三脚と雲台の準備しておかなくっちゃ!

あとうちのブースの2つ隣で鎧甲冑を着たバンドが1時間に1回10分
1日8回公演×2日間で16回、最終回はめっちゃ盛り上がりました!
仮に強い推しにでも2日で16回は追いかけられんですよ。
初めて聴く曲だったのに最後の方完全に覚えてたし
最終日PEKOさんち着いてYoutubeで見直ししたから!!!(笑)

アイデアの宝庫で指導係の出展の猛者PEKOさん
陳列の上手さと縁の下のどえらい力持ちの、のみさん
使い物にならない主に変わり、最強の布陣で挑めた事と
SNSでの拡散手伝いなど、クラハの織り部屋メンバーの協力が
今回一番有り難く嬉しかったです。どうも有難うごじゃいました‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

毎回言ってるけど、とにかく楽しかった。本当に楽しかった〜
また来年。楽しい空間にまた戻りたいな(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました