カシミヤ始まった〜

綜絖通し→筬通しはあっという間に問題なく終わり
無事織りがスタートしました〜‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾ヤッターヤッター!!

糸が切れないように切れないように過保護気味に対応中(笑)
これまでにやった事ないほどの緩いテンション(張り具合)で
極力糸への負担を掛けないように心がけて、打ち込みもゆる〜く
(もう打ち込みというよりは、そっと糸を押す程度)
足のペダル踏んだことによる綜絖の切り替えの振動や
筬で糸を寄せるその摩擦でブチッとではなく自然とふわ〜っと切れる為
いつ切れるのか、めっちゃヒヤヒヤもんです(笑)
の割には本日65cm超え進行で、めっちゃ良いペース(*´ω`*)
全く切れることもなく進んだ奇跡よ…

数年前、カシミヤにチャレンジ→切れまくりで断念も数回あったから
今回問題ないのは、少しでも自分の技術が上がった結果だったら嬉しいな〜
もしこれが上手く行ったら、今後のカシミアの織りも増やせる気がする!

コメント

タイトルとURLをコピーしました