電動ワインダー登場

やっと糸巻き出来る日がやってきた!!(笑)
しかし初の電動でペダルの踏み出し加減が全く分からず
ノロノロやってみたり、ギュン!と超高速で回しすぎて
左手の人差し指が糸で切れるの巻(((( ;゚д゚)))アワワワワ

使用感はとにかく作業速度がめっちゃUPした!
約65,000円もするし、高い買い物かな?と最初思ってたけど
これはお値段以上、電動ワインダー様様でした!
モーターもすごい静かだし、作りも便利だし
何年も愛用出来る事を思えば益々良い買い物した感高い。

スプール(糸を巻き取る為の紙製のボビン)はお取り寄せ中で
2〜3ヶ月待ちで可哀想、早く使えるようにと数個
先日先生からお古のスプールを譲って頂いたんですが
「(糸が巻かれてた)木管使えるんじゃないの?」とやってみたら
ジャストフィットで大歓喜!!
手巻きにでも使えるかと集めに集めた何十本が遂に本格的に
利用するチャンスがやってくるなんて\\ ٩(*´ω`*)و ////

これは暫くの間、思う存分巻き巻き楽しめそう!
次からは指を切らない程度の安全運転で(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました