arteVarieお疲れ様でした

今回のarteVarieはパンフレット購入不要だったからなのか

最初から最後の方まで人の入りがいつもより多かった印象。

入ったらあとは自由にして頂いて全然構わなかったのに

よりさんがB氏のポールハンガー設営後、どういう並び順が良いか

最初から最後まで色々面倒見て下さって、ホンマありがたや…ありがたや…

より神様は救世主か…

お陰様で沢山の方に見に来て頂けたし、お買い上げいただけました(*´ω`*)

前を通った方から「スイカ…スイカや!」とざわついてるのを

(*'ω'*)ニヤニヤする2人(笑)

そう言えばイベントにまだ出るかどうか尻込みしてた頃PEKOさんに

「そてさんにはプロデューサーが必要やでな!」と言われたのを

今日ほど痛感した日はなかったです。

よりさんも言われてたけど、制作するのに徹すると販売戦略は組めなくなる。

販売戦略の方にばかり視線を向けると物が作れなくなる。

一緒に物作り出来る人がいたらな〜(´・ω・`)なかなか難しいね。

しかし今回は、うちのは他の方が出展されてる服飾系の中でも確実に高額帯で

即お買い上げの方よりも、何度か足を運ばれてお買い上げ頂くことが多いので

初めて見にきてくださった方々にも良いアピール機会にはなったと思います。

遠くから見かけて「『ん?あれはもしや織物なのでは?』とびっくりして来た」

と言って下さった方もいて、心の中は終始(*'ω'*)ニヤニヤしてました(笑)

また「このクオリティで出されるのであれば、私は**で出すのが良いと思う」

と言うあちこちハンドメイドのイベントを巡られてる方からの

ホンマに有難いアドバイスも頂けました。

今まで私が行った事のない関西で定期的に開催されてる有名なイベントで

見にくる人もハンドメイドの物だけを求めて来てるし目が肥えてるので

この価格を高額帯として見ない人たちが多いという情報でした。

手織りはあまり見かけないそうなので、競争率低いかな?

今後も私の好きなものを好きなだけ出すスタンスは変えず

新しいイベントにもどんどんチャレンジしてみたいです。

夜はFBのお友達も合流し、いつもの中国東北料理…の筈でしたが

本来行きたかったお店は厨房の火事で営業停止してしまい

別のお店に予約→そしたら行く2日前くらい営業再開(笑)

でももう予約してしまってたので変更せず初めてのお店へ。

全員で11名+未就学児1名で散々食べて飲んで1人3,300円!!安すぎ!!!

Nさんの「え?あのお店レジ打ち間違ったんとちゃうの」にワロタ(笑)

美味しかったと満足されてたようなので良かった(*´ω`*)

いつものお店はまた次回のお楽しみという事で!

このお店の後は裏ナンバで小さく二次会して終了となりました。

一杯助けて下さったより神様、見に来て下さった皆様

RTして下さったフォロワーの皆様、FBのお友達の皆様

今日はどうも有難うごじゃいました!

次回は6月の和装小物イベント、8月のarteVarieでお会い出来たら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました